南仏、音楽つれづれ日記

南仏での生活、音楽、旅行などのんびりと記していきます

雲の模様

ここ最近モンペリエは、ぐっと暑くなる日も増え、みんな夏らしい開放的な装いです。

 

ところで、私は昔から雲を眺めるのが好きです。小学生の頃、帰り道に雲が何に見えるかを話しながら友達と歩いたり、おばあちゃんの家に向かう車から空を覗いて、雲がゆっくり形を変えていくのを見ていたり。

雲のない真っ青なモンペリエの空も美しいですが、雲の織りなす模様を眺めるのも楽しいです。ふと気付いた時に撮っていくうちに積もった写真を載せてみようと思います。

 

f:id:mtantakatan:20170519012724j:image

狭い通りを照らすまぶしい雲。

 

f:id:mtantakatan:20170519012810j:image

触り心地を確かめたくなる雲。

 

f:id:mtantakatan:20170519012854j:image

青色の空に映える爽やかな雲

 

 f:id:mtantakatan:20170519013124j:image

夕暮れに溶け込む雲

 

f:id:mtantakatan:20170519013225j:image

空に舞い上がるリボン状の雲

 

f:id:mtantakatan:20170519013311j:image

夕陽を抱えた雲